ネパール人てみんな優しいん?

7月7日 今日は七夕でした。皆さんは何をお願いしましたか?

 

今日、井の頭公園に散歩に行ったら、短冊に、

      ジョイマンが売れますように

                って書いてました。

ちょっと笑っちゃいますが。

 

そんなこんなで、今日はバイトに行ってきました。

私は中華のお店で働いているのですが、一緒に働いているネパール人の人の話。

ウーバーイーツをやっている店なので、ウーバーイーツで注文が入ったら、商品をつくり、配達員さんがそれを取りに来て、運んでもらうって感じなんです。

商品を作って、配達員さんが受け取りに来て、運びに行ったんですが、30分後くらいにお店に帰ってきたんですよね。どうやら、自転車で転んで、商品をこぼしてしまったらしく。 今日混んでて、忙しかったので、普通に「何やってんだよ」って、私思っちゃったんですよね。

でも一緒に働いているネパール出身の人、最初の一言、「ケガない?」だったんですよ。

これなかなか言える人いないと思うんですよ。本当に優しいというか、愛に溢れているというか、心に余裕がありますよね。

すごく心が浄化されてしまいました。私も、こんな心に余裕がある人になりたい。

 

短冊には書きませんがそんなお願い事をしました。